美容室・美容院のPOSレジ・セルフレジ・電子カルテ Salon de Net(サロンドネット) 新規客リピート分析(集客サイト毎の定着率を分析) 美容室・美容院のPOSレジ・セルフレジ・電子カルテ Salon de Net(サロンドネット) 新規客リピート分析(集客サイト毎の定着率を分析)
美容室・美容院のPOSレジ・セルフレジ・電子カルテ Salon de Net(サロンドネット) 新規客リピート分析(集客サイト毎の定着率を分析) 美容室・美容院のPOSレジ・セルフレジ・電子カルテ Salon de Net(サロンドネット) 新規客リピート分析(集客サイト毎の定着率を分析)

『新規客リピート分析』について

美容室・美容院のPOSレジ・セルフレジ・電子カルテ Salon de Net(サロンドネット)新規客リピート分析の活用で、来店動機毎の定着率が分析可能に
※活用参考例
 
「新規客リピート分析」を活用いただくと、新規来店の入り口となる「サロンを知ったきっかけ」に応じた、
来店回数別のリピート率(※)が集計可能となります。
※その他、システムの運用に応じて職業別・趣味別・スタッフ別 等、新規来店したお客様にフォーカスして来店回数別のリピート率が集計可能です。

例えば、
▪ホームページを見て
▪SNSを見て
▪集客サイトを見て
▪友人紹介
等々

新規集客の入り口となるデータをPOSでストックしている場合、
上記入り口に応じて、初回来店から固定客として定義する累計来店5回目(※)まで、何名が残り、定着率(リピート率)が何%か分析が可能となり、
PR・プロモーションにおいて、強化・優先すべきメディアや媒体の把握が可能です。
※累計5回来店を固定客と仮定した際の定義となります。
※5回来店目以降の定着率も集計可能です。
美容室・美容院のPOSレジ・セルフレジ・電子カルテ Salon de Net(サロンドネット)新規客リピート分析の活用で、来店動機毎の定着率が分析可能に
※活用参考例
 
「新規客リピート分析」を活用いただくと、新規来店の入り口となる「サロンを知ったきっかけ」に応じた、
来店回数別のリピート率(※)が集計可能となります。
※その他、システムの運用に応じて職業別・趣味別・スタッフ別 等、新規来店したお客様にフォーカスして来店回数別のリピート率が集計可能です。

例えば、
▪ホームページを見て
▪SNSを見て
▪集客サイトを見て
▪友人紹介
等々

新規集客の入り口となるデータをPOSでストックしている場合、
上記入り口に応じて、初回来店から固定客として定義する累計来店5回目(※)まで、何名が残り、定着率(リピート率)が何%か分析が可能となり、
PR・プロモーションにおいて、強化・優先すべきメディアや媒体の把握が可能です。
※累計5回来店を固定客と仮定した際の定義となります。
※5回来店目以降の定着率も集計可能です。

『新規客リピート分析』サンプル

 
美容室・美容院のPOSレジ・セルフレジ・電子カルテ Salon de Net(サロンドネット)新規客リピート分析
※実際に出力される分析シートに補足イメージを加えております
※「サロンを知ったきっかけ」という来店動機マスタを運用していることが前提となります


多様化しているサロン集客において、“サロンを知ったきっかけ”が何が最も多く、どれだけ固定客として定着しているか把握することで、
より生産性の高いPR・プロモーション活動が行うことが可能。
これからのサロン経営において注目されている分析シート。

【管理画面 / Back Yard】集計方法

 
美容室・美容院のPOSレジ・セルフレジ・電子カルテ Salon de Net(サロンドネット)新規客リピート分析 集計手順
※「サロンを知ったきっかけ」という来店動機マスタを運用していることが前提となります

 
① BackYard(管理画面)にログイン
②「戦略分析」を選択
③「新規客リピート分析」を選択
④「顧客属性別」をチェック
⑤  運用している「来店動機(サロンを知ったきっかけ)」を選択し、任意で集計期間を選択し集計

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について学べるチャンス!


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