『新規客リピート分析』について
※活用参考例
「新規客リピート分析」を活用いただくと、新規来店の入り口となる「サロンを知ったきっかけ」に応じた、
来店回数別のリピート率(※)が集計可能となります。
※その他、システムの運用に応じて職業別・趣味別・スタッフ別 等、新規来店したお客様にフォーカスして来店回数別のリピート率が集計可能です。
例えば、
▪ホームページを見て
▪SNSを見て
▪集客サイトを見て
▪友人紹介
等々
新規集客の入り口となるデータをPOSでストックしている場合、
上記入り口に応じて、初回来店から固定客として定義する累計来店5回目(※)まで、何名が残り、定着率(リピート率)が何%か分析が可能となり、
PR・プロモーションにおいて、強化・優先すべきメディアや媒体の把握が可能です。
※累計5回来店を固定客と仮定した際の定義となります。
※5回来店目以降の定着率も集計可能です。
来店回数別のリピート率(※)が集計可能となります。
※その他、システムの運用に応じて職業別・趣味別・スタッフ別 等、新規来店したお客様にフォーカスして来店回数別のリピート率が集計可能です。
例えば、
▪ホームページを見て
▪SNSを見て
▪集客サイトを見て
▪友人紹介
等々
新規集客の入り口となるデータをPOSでストックしている場合、
上記入り口に応じて、初回来店から固定客として定義する累計来店5回目(※)まで、何名が残り、定着率(リピート率)が何%か分析が可能となり、
PR・プロモーションにおいて、強化・優先すべきメディアや媒体の把握が可能です。
※累計5回来店を固定客と仮定した際の定義となります。
※5回来店目以降の定着率も集計可能です。
※活用参考例
「新規客リピート分析」を活用いただくと、新規来店の入り口となる「サロンを知ったきっかけ」に応じた、
来店回数別のリピート率(※)が集計可能となります。
※その他、システムの運用に応じて職業別・趣味別・スタッフ別 等、新規来店したお客様にフォーカスして来店回数別のリピート率が集計可能です。
例えば、
▪ホームページを見て
▪SNSを見て
▪集客サイトを見て
▪友人紹介
等々
新規集客の入り口となるデータをPOSでストックしている場合、
上記入り口に応じて、初回来店から固定客として定義する累計来店5回目(※)まで、何名が残り、定着率(リピート率)が何%か分析が可能となり、
PR・プロモーションにおいて、強化・優先すべきメディアや媒体の把握が可能です。
※累計5回来店を固定客と仮定した際の定義となります。
※5回来店目以降の定着率も集計可能です。
来店回数別のリピート率(※)が集計可能となります。
※その他、システムの運用に応じて職業別・趣味別・スタッフ別 等、新規来店したお客様にフォーカスして来店回数別のリピート率が集計可能です。
例えば、
▪ホームページを見て
▪SNSを見て
▪集客サイトを見て
▪友人紹介
等々
新規集客の入り口となるデータをPOSでストックしている場合、
上記入り口に応じて、初回来店から固定客として定義する累計来店5回目(※)まで、何名が残り、定着率(リピート率)が何%か分析が可能となり、
PR・プロモーションにおいて、強化・優先すべきメディアや媒体の把握が可能です。
※累計5回来店を固定客と仮定した際の定義となります。
※5回来店目以降の定着率も集計可能です。
『新規客リピート分析』サンプル
※実際に出力される分析シートに補足イメージを加えております
※「サロンを知ったきっかけ」という来店動機マスタを運用していることが前提となります
多様化しているサロン集客において、“サロンを知ったきっかけ”が何が最も多く、どれだけ固定客として定着しているか把握することで、
より生産性の高いPR・プロモーション活動が行うことが可能。
これからのサロン経営において注目されている分析シート。
【管理画面 / Back Yard】集計方法
※「サロンを知ったきっかけ」という来店動機マスタを運用していることが前提となります
① BackYard(管理画面)にログイン
②「戦略分析」を選択
③「新規客リピート分析」を選択
④「顧客属性別」をチェック
⑤ 運用している「来店動機(サロンを知ったきっかけ)」を選択し、任意で集計期間を選択し集計
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