CEO Message
“感動は人生の扉を開く”
私には20代の頃から今日まで、大切にしてきた言葉があります。
1つは “感動は人生の扉を開く”
もう1つは “今日を一生懸命生きる” という言葉です。
“感動は人生の扉を開く”とは人に感動を与えられる人間になろう、またそういう仕事をしようということ。
また、どんな小さなことでもいいので、まわりの人や出来事に対して自分が感動できる人間になろうということでもあります。
そういった感動を通して、新しい自分を発見し、人生の扉が開かれていくのだと思います。
そしてそのためには、常に謙虚に誠実に、一方で情熱をもって “今日を一生懸命生きる” ということが大切だと考えています。
当社は、コンサルティングからシステム提案、開発、導入、サポートまで一貫した作業でお客様に最適なソリューションをご提供します。
近年、コンピュータは目覚しい進歩を遂げています。従来、バックヤード的存在であったコンピュータもここにきて大きく変わろうとしています。
コンピュータは導入しただけでは効果はでません。
データ分析をいかに業務に反映させるかが大きな課題であり、その一つ一つの積み重ねが戦略となり効果を生み出します。
当社では将来を見据えた上でお客様と共に戦略を考えていきます。
1つは “感動は人生の扉を開く”
もう1つは “今日を一生懸命生きる” という言葉です。
“感動は人生の扉を開く”とは人に感動を与えられる人間になろう、またそういう仕事をしようということ。
また、どんな小さなことでもいいので、まわりの人や出来事に対して自分が感動できる人間になろうということでもあります。
そういった感動を通して、新しい自分を発見し、人生の扉が開かれていくのだと思います。
そしてそのためには、常に謙虚に誠実に、一方で情熱をもって “今日を一生懸命生きる” ということが大切だと考えています。
当社は、コンサルティングからシステム提案、開発、導入、サポートまで一貫した作業でお客様に最適なソリューションをご提供します。
近年、コンピュータは目覚しい進歩を遂げています。従来、バックヤード的存在であったコンピュータもここにきて大きく変わろうとしています。
コンピュータは導入しただけでは効果はでません。
データ分析をいかに業務に反映させるかが大きな課題であり、その一つ一つの積み重ねが戦略となり効果を生み出します。
当社では将来を見据えた上でお客様と共に戦略を考えていきます。
代表取締役 新地 浩行
1. 美容業界のITの進化
現在街なかの至る所に美容サロンが溢れております。
美容室の件数は全国で約25万件程あるといわれており、コンビニの件数の約4倍とも表現されます。
このような環境の中で他のサロンと差別化を図り、勝ち残っていくためにもサロンのデータ分析と実数値を基にした戦略の構築、
インターネットを活用した集客とマーケティングも非常に重要な要素の1つといえます。
近年ではサービスの進化によりインターネット上でサロン検索の利便性が増し、24時間オンラインでの予約も当たり前のものとなりました。
私たちハイパーソフトも 美容業界のITの進化を進めた1社であります。
しかしながら他の業界に比べITの浸透速度は遅く、そこにはまだまだ数多くのビジネスチャンスがあるともいえます。
ITを駆使して 業界に必要とされるサービスを提供し続け、新たな付加価値を生み出すことが私たちハイパーソフトの使命です。
美容室の件数は全国で約25万件程あるといわれており、コンビニの件数の約4倍とも表現されます。
このような環境の中で他のサロンと差別化を図り、勝ち残っていくためにもサロンのデータ分析と実数値を基にした戦略の構築、
インターネットを活用した集客とマーケティングも非常に重要な要素の1つといえます。
近年ではサービスの進化によりインターネット上でサロン検索の利便性が増し、24時間オンラインでの予約も当たり前のものとなりました。
私たちハイパーソフトも 美容業界のITの進化を進めた1社であります。
しかしながら他の業界に比べITの浸透速度は遅く、そこにはまだまだ数多くのビジネスチャンスがあるともいえます。
ITを駆使して 業界に必要とされるサービスを提供し続け、新たな付加価値を生み出すことが私たちハイパーソフトの使命です。
2. コンピューターのあるべき姿
飲食や小売りなど他のサービス業にはなく美容サロンにある仕組の1つが
“顧客管理”です。
美容サロンの顧客管理といえば、数年前までは1枚の紙カルテにすべて情報を記載し、
サロンの一角で数千名にわたる顧客カルテを保管していることが当たり前でもありました。
現在でも紙カルテを継承しているサロンや、紙の予約管理表、紙の売上管理表などアナログ管理の運用されているサロンもあります。
“古き良きものを大切にする”という美容業界の良き特色の1つでもあるといえますが、
もう1つサロンにとってコンピュータは単に “管理業務をデジタル化するバックヤード的な存在”と周知されておりました。
私たちはバックヤード的な存在となっていたサロンのコンピュータを大きく進化させ、サロン管理における顧客・売上・予約・在庫すべてのデータを一早くクラウドデータベース化させ、サロンのバックヤード的な存在となっていたコンピュータの概念を、
リアルタイムに戦略に落とし込め、新たなサービスを生み出す “お客様のためのコンピュータ”へ大きく変化させました。
今では24時間オンライン予約をはじめ様々なサービスが美容業界に広まっております。
私たちはこれからも業界の進化のために新たなサービスを発信し続けます。
美容サロンの顧客管理といえば、数年前までは1枚の紙カルテにすべて情報を記載し、
サロンの一角で数千名にわたる顧客カルテを保管していることが当たり前でもありました。
現在でも紙カルテを継承しているサロンや、紙の予約管理表、紙の売上管理表などアナログ管理の運用されているサロンもあります。
“古き良きものを大切にする”という美容業界の良き特色の1つでもあるといえますが、
もう1つサロンにとってコンピュータは単に “管理業務をデジタル化するバックヤード的な存在”と周知されておりました。
私たちはバックヤード的な存在となっていたサロンのコンピュータを大きく進化させ、サロン管理における顧客・売上・予約・在庫すべてのデータを一早くクラウドデータベース化させ、サロンのバックヤード的な存在となっていたコンピュータの概念を、
リアルタイムに戦略に落とし込め、新たなサービスを生み出す “お客様のためのコンピュータ”へ大きく変化させました。
今では24時間オンライン予約をはじめ様々なサービスが美容業界に広まっております。
私たちはこれからも業界の進化のために新たなサービスを発信し続けます。
3. 常に挑戦を
私たちはITを駆使し美容サロンの経営・集客・繁盛をバックアップさせていただきますが、
美容サロンにとって最も大切な事は、古き時代より大切に継承されてきた “技術と接客”であり、
“技術と接客でお客様を美しくさせる”ことが美容サロンにとって使命だと考えます。
私たちハイパーソフトが目指すべきサービスは、ただ単に業務を効率化させる “モノ”ではなく、
サロンの価値をさらに高めるための “仕組み”を提供することです。
競合他社の中でも一早くクラウドデータベース化を実現し、国内サロンの海外進出に伴い多言語対応・海外通貨対応の実現、
近年ではキャッシュレス拡大に伴いクレジット・電子マネー・QR決済にも対応をさせたセルフ清算型POSの開発を成功させました。
今後は“AI技術”を駆使してこれまで蓄積してきたビッグデータのさらなる活用や、
“5G技術”を活用しリアルとデジタルを融合させた新たなサービスの開発など、
失敗を恐れず本当に必要とされるサービスとの出会いを求め走り続けます。
美容サロンにとって最も大切な事は、古き時代より大切に継承されてきた “技術と接客”であり、
“技術と接客でお客様を美しくさせる”ことが美容サロンにとって使命だと考えます。
私たちハイパーソフトが目指すべきサービスは、ただ単に業務を効率化させる “モノ”ではなく、
サロンの価値をさらに高めるための “仕組み”を提供することです。
競合他社の中でも一早くクラウドデータベース化を実現し、国内サロンの海外進出に伴い多言語対応・海外通貨対応の実現、
近年ではキャッシュレス拡大に伴いクレジット・電子マネー・QR決済にも対応をさせたセルフ清算型POSの開発を成功させました。
今後は“AI技術”を駆使してこれまで蓄積してきたビッグデータのさらなる活用や、
“5G技術”を活用しリアルとデジタルを融合させた新たなサービスの開発など、
失敗を恐れず本当に必要とされるサービスとの出会いを求め走り続けます。
4. Our Concept
Conputer for Customers
お客様のためのコンピューター
新しいサービスを提供し続け
サロン様にとって“新しい価値”を創っていただくことをお約束します。
サロン様にとって“新しい価値”を創っていただくことをお約束します。
©HyperSoft co.,ltd. All Rights Reserved.